参加には原則として、事前申込みは不要です。
参加費が必要なイベントは、“当日申込み・当日支払い”でお願い致します。
何らかの団体、サークル等に所属している方でも、ご本人ひとりひとりが個人でお申込みください。
グループでまとめてのお申込みは、お断りします。
参加費は、中学生以上の方にお支払い戴きます。
小学生以下のお子様は無料(記念品なし)ですが、保護者(中学生以上)の同伴が必要です。
同伴する保護者には、参加費をお支払い戴きます。
事前申込み者には、領収証を発行致します。
当日、領収証を持参のうえ、受付でご提示ください。

開催当日申込みの場合

イベント当日、受付で参加の旨を告げ、現金で直接会費をお支払いください。


事前に申込みと参加費支払をする場合

ご事情によっては、事前申込みも受付致します。

振替の「払込取扱票」に必要事項を記入し、郵便局(ゆうちょ銀行)にて手続きをしてください。

払込取扱票は、郵便局(ゆうちょ銀行)に置いてあります。











口座番号:00110-2-585263

加入者名:大出 俊幸

払込金額:2000円

・参加したいイベントの名前を明記してください。

 (複数のイベントに参加を申し込む場合は、

  該当するイベント名を列記し、参加費の合計金額を払い込んでください)

・会員の方は、会員番号を記載してください。


郵便局(ゆうちょ銀行)の、窓口またはATMで払込み手続きをします。


複数名のご参加であっても、おひとりずつ申込みをお願い致します。
参加希望者が小学生以下の場合は、同伴する保護者が、保護者のお名前で申込んでください。
払込み手続き後、新選組友の会へ入金通知が届くまで、3日前後かかります。
振替による申込みは、開催日の10日前までとします。
期日後は、当日、受付で直接申込みと支払いをしてください。
振替後に参加できなくなった場合は、開催日の前日までにご連絡ください。
振替手数料と送料を引いた金額を、後日返金致します。
当日不参加で事前に取り消しの連絡がない場合は、返金はせず、記念品を郵送致します。