第43回沖田総司忌は 終了致しました


専称寺様のご厚意により、2017年も総司忌を開催できる事になりました。

ただし、専称寺には絶対に電話をしないでください。

ひとりでも専称寺に電話をする人がいたら、明年から墓参はできなくなります


専称寺では、イベントについて一切把握しておりません。
専称寺には絶対に電話をしないでください。
お問い合わせは、必ず新選組友の会へお願い致します。
花やお供物はお断り致します。
持参された場合は、墓参後各自でお持ち帰り願います。墓前へ供えたままにはできません。
また、専称寺へ花や供物等を送られても、専称寺は受け取りません。
以上を厳守するよう、宜しくご了解ください。
墓参のみの参加は、どなたでも、ご自由にお参りできます。
専称寺に受付等はありません。墓地が開かれ次第、順序よく並んで墓参をしてください。
時間が限られておりますので、お参りしたら速やかに次の人へ譲り、写真は後ろへ下がって撮影してください。
当日は、日常的な普通の服装でお越しください。
コスプレや各種隊服、ユニフォーム、帯刀、下駄履きは、ご遠慮願います。
上記の各項を遵守いただけない場合、沖田総司忌が中止、廃止になる可能性があります。
必ず注意事項をお守りください。ご協力をお願い致します。
新選組関連の同好団体で、総司忌の“共催団体”もしくは“協力団体”はございません。
お申込み・お問い合わせは、必ず新選組友の会へお願い致します。
ネット上に、事実や公式サイトと異なる情報が流されている場合も多く、大変迷惑しております。
公式サイトと食い違う情報や申込み方法を見かけ、不安を感じたときは、公式サイトを確認し直すか、新選組友の会へお問い合わせください。


第43回沖田総司忌

日 時:平成29年(2017年)8月26日(土)

墓参10:00〜12:00

講演会14:00〜

      13:30 開場

      開場前の場内立入はできません

場 所:

墓参 専称寺

東京都港区元麻布3-1-37
 (地下鉄六本木駅下車・徒歩8分)

専称寺でも、講演会の参加受付を行います。
墓参の際、あらかじめ講演会の参加受付を済ませたい方は、お立ち寄りください。
受付は講演会会場にもございますので、ご都合のよい方でお申込み戴けます。
墓参のみ参加の方は、受付不要です。
そのままお参りください。

講演会 國學院大學院友会館

東京都渋谷区東4-12-8
 (渋谷駅より都営バス学03系統 国学院大学前バス停下車 徒歩5分
  恵比寿駅より都営バス学06系統 東四丁目バス停下車 徒歩1分
  六本木六丁目バス停(専称寺最寄)より都営バス01系統
  青山学院中等部前バス停下車 徒歩12分)

講師 石飛 徳樹氏(朝日新聞編集委員、映画担当)

「映像にみる新選組」


椅子席は、限りがあります。高齢者、障害のある方を優先してください。
会場内に敷き布を用意しますので、元気なお若い方は率先してそちらへお座りくださるよう、宜しくお願い申し上げます。

会 費(講演会のみ):おひとり 2000円 (記念品を含む)
     墓参のみ参加の方は、無料です。
     当日、直接申込みも可能です。
     事前申込みされた方は、領収書をご持参ください。


参加申込み

沖田総司忌は、友の会会員はもちろん、会員でない方もご参加いただけます
申込み方法は、こちらをご覧ください。

申込み方法へ